FC2ブログ
2018/10/07

雨の浅草

先日、友人のお誘いで

ご主人の趣味である、男声合唱団のコンサートへ行ってきました。

とても素敵な時間を過ごすことが出来

友人に感謝です。

コンサートは、浅草寺からも歩いて行ける会場でしたので

少し早めに行き、浅草街歩きを楽しみました。

生憎の雨でしたが、久し振りの浅草は、なかなかエキサイティングでした。

●伝法院通 
●新仲見世通り 
仲見世もリニューアルされたのでしょうね、綺麗になって

○○通り、と名の付く通りを縦横に、何処を歩いたか分からなくなるほど

あちこち、フラフラ歩きましたが、たまには良いものですね。

●フクロウcafe① 
フクロウcafeのお姉さんですが、お店の表で肩にフクロウを乗せ

CMをしていました。

女性にとっては、細かい身の回りの物を

冷やかしで見て歩くのも、ストレス解消には良いですね。

●浅草演芸場 
演芸場も、改めてまた来てみたいと思いますし

●昼飲み居酒屋 
昼飲みロード?も何やら楽し気な雰囲気でした。

飲めないけれど、こんな雰囲気も良いですね。

●鼠小僧2 
鼠小僧が屋根の上に、、、、、滑らないようにネ(*^^)v

●浅草寺① 
雨が降っていたおかげで、空いていたのでしょうか。

●浅草寺 
外国人観光客がとても多く、中国からのお客様は皆さん、着物姿で

自撮りに熱心でした。

●観光客 
街が華やいで、数年前に来た時とは雰囲気がすっかり変わっていましたよ。

●菊の花 
ドジな私は、先日2Lのペットボトルを、手を滑らせ左足の甲に落としてしまい

この日までに何とか治そうと、必死で冷やしたり湿布をしたりしていました。

骨折はしていなかったようで、まだ痛いけれど

結構走れましたので、大丈夫でしたよ。

歩ける?と、友達二人に心配かけつつ、随所で甘えさせていただき

12000歩ほどを歩きとおしました!

合唱のコンサートの模様は次回、また報告いたします。



12000歩の内訳は、迷路のような地下鉄構内が、距離を稼いだようです。

都会の人は、足が丈夫だとつくづく思います。

ドアツードアで、何処でも車移動しているツケが、こういう時に出るものですね。


三人で、今度は地下へ潜らないで辿り着けるルートを探そうねと

誓ったのでした(大げさですね~~)(笑)

秋葉原駅、恐るべし、が教訓でした(/_;)

では、また~~

PS:皆さんも日常のあらゆるシーンでの、ちょっとしたお怪我には
くれぐれもお気を付けくださいね。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミルさん
お疲れ様でした~
10年程いた浅草、懐かしく拝見しました。
新仲からロック辺りまでよく歩かれましたね。
コンサートは浅草公会堂かな?
秋葉の迷路で歩数を稼いだそうでww
大変お疲れ様でした。
ペットボトル、やりそうです。
気を付けますね。
どうぞお大事に。

No title

痛み如何ですか?ちょっとの事で大変でしたね
浅草は乗り換えなしで行けますので
二人の時は良く行きました
其処から合羽橋まで歩いて色々眺めたりもしました 今は皆さんが来て下さるのを
待って居るだけです 最も今日も
娘や息子が来ていました(お使いに行っています)

☆チカさんへ

☆チカさん、こんばんは~
踊りから帰って来ましたか~?

> 10年程いた浅草、懐かしく拝見しました。

そう言えば若い頃、住んでいたとお聞きしましたね。
滅茶苦茶に歩き回って、そこは歳のせいで最後はTAXI移動でしたが(笑)
コンサート会場は、台東区の生涯学習センターという立派な建物でした。

JR秋葉原から筑波エキスプレスが出ているので、それに乗ったら
行きは良いよい、帰りは怖い、、、で、駅中移動だけで2キロくらいは歩いたかも!!
大袈裟かな~~でも、痛い足を必死で前へ繰り出して、
サラブレッドの気持ちが、ちょっとわかりました、、、
あ、例えが乖離し過ぎてる??(笑)
チカさんは身のこなしが素早いようで、私みたいなドジはしないでしょうけれど
日常のちょっとしたことで、何処に怪我の原因が潜んでいるか分からないものですね。
お気をつけて下さいね。
ありがとう~~(@^^)/~~~

☆喜美さんへ

☆喜美さん、こんばんは。
ありがとうございます。
痛みはだいぶ良くなりました。

喜美さんの所からは、乗り換えなしで行けるんですか?
それは便利ですね。
こちらからは、二回乗り換えです。
浅草は、河童橋も近いし、スカイツリーも見えていますし
川下りも楽しそうですね。

娘さんと息子さんが毎週来て下さるのは、有難くて本当に心強いですね。
私も歳をとったらそんな生活に肖りたいです。
普段は一人が気楽だと思いますので。
喜美さんは、私の様にドジではないと思いますが、
お気をつけて下さいね。
そうそう、携帯電話は手元から離さずに(@^^)/~~~

浅草

♪あさくさへは もう二回行きましたが・・

2006/11月
倅がグアムで結婚式を上げるため、成田へ行く途中に。
2015/08月
羽田へ米からくる孫を迎えに行く前の日に
品川から水上バスで往復。
浅草でウナギを食べました^^

どちらもゆっくり出来ず、できればもう一度、ゆっくり散策したいと・・
う~む?

☆maruさんへ

☆maruさん、こんばんは~
結構、浅草を散策してますね。
どちらも、家族のことでついでに寄ったという感じでしょうね。
忙しなかったでしょう。
水上バスは、私も孫や姉と娘とワイワイ乗った記憶があります。

それでなくとも混雑しているから、余計忙しかったのではないですか。
> 浅草でウナギを食べました^^

鰻屋さんも多いですね。
すき焼きの今半もあるし、食べ歩きも良いでしょうね。
近くに色々遊ぶところはいっぱいですね。
も、一度ゆっくり浅草散歩をどうですか。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

☆鍵コメさん、私も引っ越ししてました。
引っ越しはそちらが先輩のようですね。

知力・体力・運、(´ー`*)ウンウン
お互いに腸内環境を整えて、も少しこの世を楽しみましょう♪
ありがとう~~(*^-^*)

亀レスごめん

浅草!行ったことがあるけど、もう忘れようとして思い出せんほど昔・・・

何となく 大阪の西成~新世界~天王寺あたりな感じもしてますわ、こっちもええとこでっせ。

確かに、繁華街の散策は結構な距離を歩かされます。

わしゃ、もうしんどいから、ピンポイントで行って 帰っとりますわ。


☆やたがりあさんへ

☆やたがりあさん、こんばんは。
うさぎで、一度来てくれましたよ~
亀でも何度でも嬉しいです~♪
浅草は大阪の西成~新世界~天王寺界隈と似ていますか?
関西はまた、盛り上がり方が違うでしょうね。
一度行って見たいですね~

> 確かに、繁華街の散策は結構な距離を歩かされます。
> わしゃ、もうしんどいから、ピンポイントで行って 帰っとりますわ。

やたがりあさん、確か歳があまり変わらないのに、お疲れですか~(^_^;)
ありがとうございました。